ブログトップ | ログイン

野鳥の素顔 <野鳥と日々の出来事>

カワセミ 高速通過2010.7.22記事参照


by Wao!

カミさんの絵手紙 秋に親しむ

日本の四季、それぞれの季節はどれも素晴らしい。中でも秋は一番過ごしやすい季節ではないかと思う。その秋に
親しむ言葉として、読書の秋・実りの秋・スポーツの秋・芸術の秋・食欲の秋・・・・と、色々な事に思いを馳せ
挑戦してみたくなるような季節でもある。家のカミさんも、その秋に向けての絵手紙を忙しそうな日々の中、時間
を見付けて描いている姿を時々見てきた。秋の画材探しに、ウォーキングを兼ねて山へ出かけ「ドングリ」などを
拾って来たり、産直などで秋の野菜や果物を買って来たりしている。勿論これ等の画材も後に食材にしているわけ
だが、色や形が優先されているので、味が今一つと言うことも時々あった。そんなこんなの我が家の秋でもある。

子供を前に読み聞かせ
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18052133.jpg
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18050694.jpg
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18045964.jpg

割り箸に墨と筆に顔彩で仕上げ 文字は割り箸に墨を付け左手で
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18044646.jpg
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18043596.jpg

これも割り箸に墨と筆に顔彩で仕上げ 文字は割り箸に墨を付け左手で
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18042342.jpg
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18035343.jpg
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18034343.jpg
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18033422.jpg
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18032707.jpg

ハスの花托の穴にきめ込み
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18032033.jpg
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18025849.jpg
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18024191.jpg

そっと置いておくと芽が出て来る 食べ忘れた訳では無い
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18022921.jpg
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18021882.jpg

はがき2枚合わせのサイズに描いたもの
カミさんの絵手紙 秋に親しむ_c0198669_18020533.jpg

Pentax DA50F1.8 / Pentax K-70

by doi_masanori | 2018-10-25 00:01 | 絵手紙