ブログトップ | ログイン

野鳥の素顔 <野鳥と日々の出来事>

カワセミ 高速通過2010.7.22記事参照


by Wao!

コシアカツバメの会話

「コシアカツバメが2羽、電線に止まっている。様子を見ていると、なにか会話をしている様に見える。どんなことしゃべってんのかなぁ?。

・・・・・ / 尾羽を曲げて背筋を伸ばすとスッキリして気持ちのいいもんだなぁ             
コシアカツバメの会話_c0198669_1755120.jpg

・・・・・ / どうだね、あんたもやってみないかぃ
コシアカツバメの会話_c0198669_1755677.jpg

そんなに気持ちがいいもんかねぇ / 勿論だよ、こうして羽を伸ばすのも”ぐー”だよ
コシアカツバメの会話_c0198669_176225.jpg

俺はあんまり興味無いなぁ / 食わず嫌いは良くないね
コシアカツバメの会話_c0198669_176740.jpg

そんなの疲れるだけだよ、それより向こうにいる彼女のほうが気になるよ / やれやれ・・・こんなに気持ちがいいのに
コシアカツバメの会話_c0198669_1761368.jpg

そんなに気持ちがいいのかぃ / も、勿論、最高だよ
コシアカツバメの会話_c0198669_176189.jpg

そうかい、それじゃぁチョッとやってみるか / そうか、やる気になったか
コシアカツバメの会話_c0198669_1762319.jpg

じゃぁ、やり方を教えてくれよぉ / まぁまぁ慌てなさんな
コシアカツバメの会話_c0198669_1762776.jpg

こんな具合かな / 尾羽を曲げて、背骨を伸ばして
コシアカツバメの会話_c0198669_1763354.jpg

どうも上手くいかないなぁ / ほら、こんな風に尾羽を曲げて、やってみな
コシアカツバメの会話_c0198669_1763888.jpg

やっぱり、俺には無理だ、これ以上できないので、やーめた / やれやれ根性の無いやつだ・・・今のうちに体を鍛えておかにゃーいかんのに・・・
コシアカツバメの会話_c0198669_1764359.jpg

Borg 71FL / Nikon 1V2
by doi_masanori | 2013-08-28 00:19 | スズメ目/ツバメ科