ブログトップ | ログイン

野鳥の素顔 <野鳥と日々の出来事>

カワセミ 高速通過2010.7.22記事参照


by Wao!

彼岸ノビと突然のヤマドリ

少し遅れ気味ではあるが、真っ赤な彼岸花があちらこちらで見られるようになった。そして、「ノビタキ」の数も増えてきて、舞台と役者は揃ったけれど、なかなか
舞台に上ってくれない。やっとの思い出花に止まってくれたが、未だつぼみ、直ぐ横には満開に咲き誇った彼岸花があると言うのに・・・
彼岸ノビの場所から100m位離れた雑草地を車で移動中、突然2羽の「ヤマドリ」が飛び出した。慌ててカメラを取り出したが間に合わなかった、30m位先の
草むらに消えた。恨めしそうにそこを見ていたら、2羽飛び出した場所からもう1羽飛び出してきた。これも突然で慌てたが、今度は数カット撮ることが出来た。
彼岸ノビと突然のヤマドリ_c0198669_2228129.jpg
彼岸ノビと突然のヤマドリ_c0198669_22284071.jpg
彼岸ノビと突然のヤマドリ_c0198669_22282220.jpg
彼岸ノビと突然のヤマドリ_c0198669_22284995.jpg
彼岸ノビと突然のヤマドリ_c0198669_22283141.jpg

Nikon EDG-FS-85/D.COM 30XWFA/Nikon CP P300

ヤマドリ
彼岸ノビと突然のヤマドリ_c0198669_2229020.jpg
彼岸ノビと突然のヤマドリ_c0198669_22284492.jpg

BORG 71FL/Pentax F-FA1.7x/Kenko AC C-UP Lens No.3/Pentax K-5
by doi_masanori | 2012-09-29 00:01 | スズメ目/ツグミ科