野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

waoblog.exblog.jp

タグ:モノクロ ( 1 ) タグの人気記事

ムクドリのいる風景とモノクロ

本格的な春の訪れを感知してか今まで枯れ枝だった木々達も少しづつ芽吹き始めている。これから花が咲き、葉が茂るまでには
未だ少し時間がかかりそうだが、この少し大きめな木に「ムクドリ」達が飛んで来て枝に止まるまでを撮った。後で画像を見ると・・・。

この「カラー」画像はなんとなく色が見えない「モノトーン」調だ こんな画像は・・・
c0198669_22341851.jpg

いっその事「モノクロ」にしてみたらどうかと思い「モノクロ」変換をしてみた 上の画像とあまり変わらない
c0198669_22340564.jpg

もう一度「カラー」画像を作ってみた やっぱりあまり変わらない しかし、鳥や木の枝に薄茶色が感じられる
c0198669_22335738.jpg

それでは「セピア」調にしてみたらどうかと思い「セピア」に変換してみた どんなもん だろう?!
c0198669_22335120.jpg

もう一度「カラー」画像を見てみよう やっぱり「セピア」よりこの方が良いか?! でも、なんとなく色が足りない
c0198669_22333644.jpg

色が足りなければ、やっぱり「モノクロ」にした方が味があるような気がする
c0198669_22331891.jpg

Borg 71FL / Pentax F-AF1.7x / Pentax K-5

by doi_masanori | 2015-03-25 00:01 | スズメ目/ムクドリ科