ブログトップ | ログイン

野鳥の素顔 <野鳥と日々の出来事>

カワセミ 高速通過2010.7.22記事参照


by Wao!

静と動

太平洋の海岸は、無風に近いという日は稀で殆どの日が比較的強い風が吹いている。押し寄せる波は吹く風の強さに
比例している様に思う。磯に点在する大小の岩に沖から押し寄せる波がぶつかって大小の水飛沫を上げている。打ち
寄せる波が、大き目な岩にぶつかると水飛沫も大きい。そんな情景を離れたところから眺めていた。そこで、大きな
水飛沫を上げている岩を探して撮ることにした。見付けた岩は、何かに似ている。どっしりと構え、押し寄せる波を
迎え撃つ?押し止める?かの様にも見える。毎日ある時間帯で両者の戦いが繰り広げられているが何時まで続くのだ
ろうか。何時かはどっしり構えた獅子に似た岩も,次から次へと押し寄せる波で雄姿を変えられてしまう事だろう。

静かに佇む岩礁に容赦なく打ち寄せる波波波
静と動_c0198669_22114996.jpg

押し寄せる波をにらみつける様な表情が伺える
静と動_c0198669_22084992.jpg
静と動_c0198669_22083991.jpg
静と動_c0198669_22080634.jpg
静と動_c0198669_22073480.jpg
静と動_c0198669_22071735.jpg
静と動_c0198669_22063091.jpg
静と動_c0198669_22061763.jpg
静と動_c0198669_22050925.jpg
静と動_c0198669_22045795.jpg
静と動_c0198669_22044106.jpg
静と動_c0198669_22043628.jpg
静と動_c0198669_22042762.jpg
静と動_c0198669_22041910.jpg
静と動_c0198669_22041211.jpg
静と動_c0198669_22040096.jpg

強烈な洗礼を何度受けても次に備える雄姿 何時まで続くのだろう・・・
静と動_c0198669_22035494.jpg
Borg 71FL / Pentax F-AF1.7x / Kenko C UP L No3 / Pentax K-70

by doi_masanori | 2017-07-22 00:01 | 風景