ブログトップ | ログイン

野鳥の素顔 <野鳥と日々の出来事>

カワセミ 高速通過2010.7.22記事参照


by Wao!

オオルリ目の前に止まったが

今日も高い木の梢で囀っている。この木の横の岩山は「ドクターイエロ」を撮るのによく登る場所だが、ふと思い立って、こ
の上に登れば木の頂上を見るには丁度よい位置だと思い登って見た。確かに位置は申し分なかった。後は「オオルリ」君
が来てくれるのを待つだけ、この木の梢は縄張り宣言する場所だから必ず来ると待っていた。縄張り内の他の場所を巡回
して遂にやって来た。何時も下から見上げている梢だが此処からだとかなり近い、気付かれ直ぐに飛び去られてしまった。

近すぎて気を付けないと気付かれてしまう
オオルリ目の前に止まったが_c0198669_22411843.jpg
オオルリ目の前に止まったが_c0198669_22410955.jpg
オオルリ目の前に止まったが_c0198669_22410343.jpg
オオルリ目の前に止まったが_c0198669_22405770.jpg

別の木で囀っているところを下から
オオルリ目の前に止まったが_c0198669_22403466.jpg
オオルリ目の前に止まったが_c0198669_22400994.jpg

Borg 71FL / Pentax F-AF1.7x / Pentax K-50

by doi_masanori | 2015-05-18 00:01 | スズメ目/ヒタキ科