ブログトップ | ログイン

野鳥の素顔 <野鳥と日々の出来事>

カワセミ 高速通過2010.7.22記事参照


by Wao!

大晦日はシメではなくカワセミの素顔

3600x24=86400 86400x365=31536000。 これ何だ??? そうだ、これは1日の秒数と1年の秒数だ!!! それでどうした? いや’どうもしない。
今年も間もなく3千百53万6千秒過ぎようとしているが、こうして普段何気なく過ごしている”時”を数字にして、それを読み上げてみると、とてつもなく長く感じるかもしれない。
自分自身この1年は例年と変わらない長さであった様に思う。”今年は1年本当に短かった” と思う人もいれば、”やれやれ、1年がやっと終わったか、やけに長かったなあ”
と感じる人もいるだろう。あなたはどちらだったでしょうか?
今年も”Wao!Blog”を見て頂き有難う御座いました。どうぞ良いお年をお迎えください。
 今年は締めの鳥、シメを探しに行ってきたが何処にも姿を見ることが出来なかった。そこで、最近、ぼつぼつ見られる様になった「カワセミ」の表情あれこれで締めとします。
マニュアルレンズ Nikkor 24F2.8S によるコリーメート撮影
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21232732.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21234395.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21235518.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21241385.jpg

苦しそうにペレットを吐き出す
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21242050.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21242876.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21332427.jpg

羽が綺麗なイケメンが1羽いる
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_2124452.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_2125777.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21264074.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21265985.jpg

イケメンが現れると落ち着きが無くなる
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21271021.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21271676.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21275086.jpg
大晦日はシメではなくカワセミの素顔_c0198669_21281148.jpg

Nikon EDG85 / Nikon 30xWDS / NIkkor 24F2.8S / Nikon D300S
by doi_masanori | 2013-12-31 00:01 | ブッポウソウ目/カワセミ科